2013年2月2日土曜日

FF好きどハマり! 話題のRPG「ブレイブリーデフォルト」の、ちょっと得する話

無類のPRG好きです。
最近あまりハマれるゲームがなく、過去にやり逃した名作をプレイしていたりしたのですが、久しぶりにめぐりあいました。
スクウェア・エニックスのRPG「ブレイブリーデフォルト」にハマっています。
クリアしたくない!と思ったRPGは、かなり久しぶり。

ブレイブリーデフォルトを進めていくと、どの敵も憎めなくて困ります(一部を除いて)。
敵対行動かと思ったらそうでもなかったり、悲しい過去があったり、信念があったり。
倒してごめん!!って思うRPGも珍しい。

そういえば、ボス敵が2人いる場合で、どちらかを先に倒した時と、同時に倒した時と、3パターンの会話があることをご存知でしょうか。
特に「ヴィクトリア&ヴィンター」と、「ベアリング&ホーリー」の会話は、愛があふれていて大好きです。


ヴィクトリア&ヴィクターの会話パターンはこんな感じ。
ネタバレになるので、反転してお楽しみ下さい。
スマホによっては見えてしまうかもしれないので、ご注意くださいね。





▼ヴィクトリアを先に倒した場合。

ヴィクトリアの名を叫んだ後、

「殺してくれて感謝しますよ」
「あなた達を完璧に殺害した後に、私も死にます」的な、悲痛なセリフの連続。

完璧に殺害!
ヴィクトリア様がヴィクトリア!!に変わるところもゾクゾクして。

ヴィクター(小野大輔)の狂気の演技が素晴らしすぎるので、一度は聞いてみて下さい!

▼ヴィクターを先に倒した場合


ヴィクターが死んだら長く生きられない。

発作が来る前に、お前たちを倒す的な感じでした。
愛情なのか依存なのか、こちらからもヴィクターを想う気持ちが感じられたセリフでした。


▼両者一斉に倒した場合。


「ヴィクター、おまえが嫌いだ。ようやく楽になれる」
「離しません。」
「……しかたがない、ついてこい」
恥ずかしながら、泣きました、、

これ、是非リアルで聞いて下さい!!

もうヴィクターがヴィクトリア好きすぎて好きすぎて、ドン引きなんて遥かに通り越して感動すら覚えました。

的な感じです。
あくまで流れなので、のちほど正しいセリフを拾ってみます。
二人の歪んだ愛情、そして声優・小野Dの(気持ち悪くも)情熱的な演技がめちゃめちゃはまっています!
マッドサイエンティストで、幼女に偏愛。今後も小野Dにぜひ演じてほしい!


 
▲小野Dといえば、個人的には「Vitamin X」と、DearGirl-Stories-(DGS)のイメージ。

0 件のコメント: